So-net無料ブログ作成
検索選択

函館ハイカラ號な旅。 [日記]

先日まで、ちょっと道南に行ってました^^
函館~札幌をふらふらっと小旅行です。

以前、趣味で函館ハイカラ號のイラストを描いたのですが、
映像や写真でしか見たことがなかったので、
今回の旅行で、念願の函館ハイカラ號に乗ってきました^^

haikara-gou.jpg

実際間近で見ると、思っていたよりも小さくて可愛らしい感じでした^^
外だけでなく内装もレトロで、とってもおしゃれでした^^

*  *  *

ところで、今回の旅行中、いつもpixivで師匠と呼ばせて頂いている
憧れのぽぽ師匠にお会いしてきました^^
こんなイメージ…(鳥さんが師匠のつもりです^^;)
sisyou-torisan.jpg
一緒に絵を描いたり、イラストのお話をしたりしてとても楽しかったです。
旅行中の道路情報なども、色々とお世話になりました^^;

また北海道に行きたいです^^


撮影&イラスト:栄島もこ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。