So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ
前の20件 | -

銭湯へ行くひよこ [イラスト]

少し前に描いたらくがきです^^

hiyoko-sentou.jpg

使用ツール:CLIP STUDIO PAINT

黒まめ忍者 [イラスト]

ninjya-sibawanko.jpg

久しぶりに黒まめ柴を描いてみました^^

子どもがいると、なかなか自分の時間が取れないので
分身の術が使いたいです^^;


使用ツール:CLIP STUDIO

春ですね^^ [イラスト]

お久しぶりです^^;

もうすっかり春ですね。

先日、家の前でつばめさんを見かけたので描いてみました^^

tubamesan.jpg


使用ツール:Pixia

かぼちゃ娘さん。 [イラスト]

久しぶりにイラストを描いてみました^^

kabocha.jpg

ハロウィンをイメージして描いた女の子です。

赤ちゃんが寝ている間に描きました^^;


使用ツール:Pixia

すずめさんのお茶摘み。 [イラスト]

ちょっと季節外れですが…
初夏にみんなでお茶摘みをするすずめさん、
というイメージで描いてみました^^

suzume-otyatumi.blog.jpg


使用ツール:Pixia

女の子と仲良しぽんぽこ。 [イラスト]

お花と女の子と、仲良しのたぬきさんです^^

ponpoko.gif
*簡単なGIFアニメになっています。
 クリックすると動きます^^

春のおたより・黒まめ柴わんこ。 [イラスト]

久しぶりに黒まめ柴を描いてみました^^

siba6-blog.jpg

今日、お出かけしていてスーパーで美味しそうな
いちごが売っていました。
まだまだ寒いけど、ちょっぴり春っぽく
いちごと一緒に描いてみました^^

使用ツール:Pixia

草原を走る貨物列車。 [イラスト]

夕暮れ時に、草原の中をゆく貨物列車を描いてみました^^

EF64blog.jpg

使用ツール:Pixia

1歳児 [イラスト]

あまりにも更新を放置気味なので、昔のイラストをぺたり^^;

origi-2010.jpg

二年ほど前に描いた、イラストです。

自分の1歳のころの写真を元に、アレンジを加えつつ描いたものです。
ドレッサーや電話、服装が昭和です^^


使用ツール:Pixia シャープペンシル

別府鉄道とスズメさん。 [イラスト]

今はもうありませんが、28年ほど前まで私の実家近くを
別府鉄道という鉄道が走っていたそうです。

その車両の中はほとんど木で出来ていたようで、
当時、もしかしたら木々と間違えてスズメが中に入ってきたかも
しれない・・・などと思いながら描いてみました^^

befutetudou.jpg
*クリックすると画像が大きくなります。

今まで古い写真や、保存車両を遠目で見るだけだった
鉄道でしたが、イラストを描いて別府鉄道のことが
もっと好きになりました^^


使用ツール:Pixia

らくがき十姉妹さん。 [イラスト]

むぎゅむぎゅっ。

jyuusimatu.jpg

押しくらまんじゅうな、十姉妹さんのらくがきです^^;
たまには、アナログで…と思い、色鉛筆で描いてみました^^


使用ツール:pixia シャープペンシル 色鉛筆

うとうと…。 [イラスト]

むぎゅっ。

makura-dakkosan.jpg

まくらを抱きしめて離さないラッコさんを描いてみました^^

なぞの、らくがきです^^


使用ツール:Pixia

スズメさんの箸置き。 [イラスト]

今朝、ふと描いてみました^^
スズメさんの箸置き。
suzume-hashioki-blig.jpg
こんなイメージ…。

いつも我が家では猫が箱座りをした形の箸置きを使用しているのですが、
たまには違った箸置きも使ってみたい!><
と、あったらいいな~と思うイメージを描いてみたのですが…
後で調べてみたら、スズメの箸置きって実際にあるみたいです。
どこか旅先で見かけたら買ってみたいです^^

使用ツール:Pixia

食べ過ぎスズメさん。 [イラスト]

スズメさんに頬袋はないけれど…ハムスターみたいに
口の中いっぱいに食べ物を入れたらどうなるんだろう?
と思い描いてみました^^
fukkurasuzume-blog.jpg

使用ツール:Pixia シャープペンシル

らくがきラッコさん。 [イラスト]

rakkosanblog.jpg
すいーむ。

なぞの、らくがきです^^;

使用ツール:Pixia

ロバのパン屋さん。 [イラスト]

森の動物たちに、毎日おいしいパンをお届けするロバさんを
描いてみました^^
robanopan-.jpg

昔、近所に自動車の「ロバのパン屋さん」が来ていました。
とてもおいしいパンで、ロバのパン屋さんの音楽が聞こえてくると、
子どもたちがお母さんの手をひっぱって、わ~っと群がって買いに来る…。
そんな光景が今では懐かしいです。

使用ツール:Pixia

ヤギの郵便屋さん [イラスト]

ちょっと前に描いたイラストですが、ぺたり。
top.jpg
趣味で描いた、メモ帳です^^

使用ツール:Pixia シャープペンシル

寒いね~。 [イラスト]

今日、昼寝をしていて夢に出てきたカルガモさん(?)
を描いてみました^^
kamo.jpg

使用ツール:Pixia シャープペンシル

共通テーマ:アート

すずめの郵便局 [イラスト]

もうすぐ年賀状の季節…。
郵便局で一生懸命仕分け作業をするすずめさんを描いてみました^^
suzumenoyuubinnkyoku.jpg

使用ツール:Pixia

共通テーマ:アート

読書の秋 [イラスト]

秋の気配が近づいてきたので、読書をする(?)黒まめ柴を描いてみました^^
siba4-2.jpg

使用ツール:Pixia シャープペンシル

共通テーマ:アート
前の20件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。