So-net無料ブログ作成

お久しぶりです^^; [日記]

また更新が遅くなってしまいました^^;

長らく体調不良のため報告が出来なかったのですが、
実は先月1月に二人目の子どもを出産しました^^

上の子(三歳)も男の子ですが、二人目も元気な男の子です。

また少し忙しい日々が続きますが、子育てだけでなく、
イラストも楽しむ時間が持てるよう頑張ります^^
futarime-blog.jpg

栄島もこ

お久しぶりです^^; [日記]

すっかりご無沙汰しておりました・・・^^;

実は子どもが大きくなってきたため、年末から少し広めの家をと
新しい引越し先を探しはじめ、4月末にようやくお気に入りの引越し先が見つかり
引越しも無事完了したのですが、その後すぐ体調を崩してしまって、
ゆっくり過ごしておりました^^;

今は少しずつ元気になっているところです。

新しい家にまだ慣れなくて、PCを触る時間もままならないのですが
早く体調が安定し、以前のようにイラストを描いて楽しんだりする余裕が出来たらと
思っております。

がんばります^^


栄島もこ

手作りのふね^^ [日記]

子どものおもちゃに、空き箱で船を作りました^^

nekonofune-.jpg

積み木をのせて遊ばせています^^

撮影:栄島もこ

ペイントソフト練習中です^^ [日記]

お久しぶりです^^;

今まで愛用していたPixiaを卒業して、新しいペイントソフトを導入しようかと思い
色んなソフトを試しています^^

下のイラストはopenCanvasの体験版で描いてみました。
(今、少し「艦これ」にはまっています^^お気に入りのキャラを描いてみました^^)

atago.jpg
トラックバック(0) 

お久しぶりです^^; [日記]

長らくご無沙汰しておりました^^;

12月末ごろに出産予定だったのですが、
少し早く11月末に元気な男の子を産みました^^

皆様のおかげで母子ともに健やかに過ごしております。

子育てで毎日が忙しいですが、育児の合間をみながら
少しずつイラストが描けたらと思っています^^

kousagi.jpg

更新が一段とスローペースになるとは思いますが…^^;


使用ツール:Pixia

お知らせです。 [日記]

来月の末頃に子どもを出産予定のため、
しばらくお休みします^^;

ninpu-usagi.jpg

落ち着いたら、またイラストを描いていきますので
今後ともよろしくお願いいたします^^


使用ツール:Pixia

クリアファイル。 [日記]

クリアファイルを作成してみました^^

morinonakano-usagisan.jpg

とある方へのお礼にプレゼントしたのですが、
喜んで頂けたようで嬉しかったです^^


撮影:栄島もこ

ちょっとお出かけ^^ [日記]

少しずつ体調が良くなってきたので、
今日は須磨(兵庫県)までお出かけしてきました^^

pukupuku.jpg

夏を味わおうと、サイダーを買って海岸へ。
後ろに見えているのは明石海峡大橋です^^

神戸・奥須磨の天然水で作られた「須磨水ぷくぷくサイダー」。
ラベルのイラストが可愛いです^^
味も、ちょっぴり甘めで美味しかったです^^


撮影:栄島もこ

入院してました^^; [日記]

お久しぶりです。
先月、ちょっと体調が悪くなってしまって
5月の2週目ごろからちょっとだけ入院していました^^;
すぐに退院したのですが、入院中体力が落ちてしまって
まだ本調子ではないので、自宅でゆっくり過ごしているところです。
また、元気になったらイラスト再開します^^;
(病気ではないので、心配しないで下さい~^^;)

nyu-in-usagi.jpg

使用ツール:Pixia

鉄道のヘッドマーク [日記]

以前描かせて頂いたJR貨物吹田機関区様のヘッドマークが
現在、吹田市観光センターにて展示されています^^

suita-kan.jpg

左の紫色のほうを描きました。

suita-kan2.jpg

機関車の運転台も展示されています^^

期間は12月9日(土)~2012年1月25日(水)までだそうです。


撮影:栄島もこ

2012年の年賀状 [日記]

2012年の年賀状用イラストが完成しました。
来年はこんな感じです^^

2012nenga-blog-.jpg

のんきそうな竜が七福神になっています^^;
お正月にちゃんと届くといいなあ^^


使用ツール:pixia

うぐいすさん? [日記]

先日、夫が職場で弱った様子のうぐいすさん(?)を発見し、
一時的に保護したそうです。

uguisu-san.jpg

手を差し伸べると、指にとまってなかなか離れなかったみたいです^^;
動物病院に連れて行こうかどうしようかと考えていたら、
飛んで行ってしまったようです。

今も元気でいたらいいなあ><。 と思います。

函館ハイカラ號な旅。 [日記]

先日まで、ちょっと道南に行ってました^^
函館~札幌をふらふらっと小旅行です。

以前、趣味で函館ハイカラ號のイラストを描いたのですが、
映像や写真でしか見たことがなかったので、
今回の旅行で、念願の函館ハイカラ號に乗ってきました^^

haikara-gou.jpg

実際間近で見ると、思っていたよりも小さくて可愛らしい感じでした^^
外だけでなく内装もレトロで、とってもおしゃれでした^^

*  *  *

ところで、今回の旅行中、いつもpixivで師匠と呼ばせて頂いている
憧れのぽぽ師匠にお会いしてきました^^
こんなイメージ…(鳥さんが師匠のつもりです^^;)
sisyou-torisan.jpg
一緒に絵を描いたり、イラストのお話をしたりしてとても楽しかったです。
旅行中の道路情報なども、色々とお世話になりました^^;

また北海道に行きたいです^^


撮影&イラスト:栄島もこ

昭和レトロなアイスキャンデー [日記]

今日はお出かけ先で、こんなアイスを買いました^^
aisu-blog.jpg
神戸市長田区にある「餅屋大西」さんのアイスキャンデーです。
昔懐かしい、手作りのアイスキャンデー。
持ち帰りと言うと、発泡スチロールに新聞紙でくるんでくれました。
新聞紙でくるむ、というところがなんだかレトロ^^
近くの公園に座って食べたのですが、手作りの、優しくて懐かしい味がしました^^
おいしかったです^^

撮影:栄島もこ

踏み石ふみふみ。 [日記]

最近、健康踏み石にはまっています^^;
車で一時間くらいのところにある公園に、距離の長い健康踏み石があるのですが、
そこを素足でふみふみ、しにいくのが大好きです。

fumiisi-.jpg

石の上を歩いているときは、中盤あたりで
「なんで、こんな痛い思いをしてるんだろう私・・・」と
ちょっと悲しくなる(?)のですが、
歩き切った後は、ふくらはぎがほかほかして気持ちよくて、満足です^^
最近は、家族があきれるくらい踏み石にはまっていて、
休みの日が近づくたびに「踏み石・・・」と考えてしまうほどです。
そんなわけで、思わず日記にまで書いてしまうほどなのでした^^;

fumiisi-syasin.jpg

撮影:栄島もこ

ステッカーイラスト作成しました。 [日記]

サイン・看板・ステッカーなどの印刷屋さん
「サインの専門店 サインショップO2」様のHPにて、
同人ステッカー製作の、商品サンプル用イラストのうち一枚を描かせて頂きました^^

商品サンプルイラスト
sheep-.jpg

「サインの専門店 サインショップO2」様
(リンク先は商品が掲載されているページです)
 http://www.signshop.jp/product/95

自分の絵がステッカーになるって、面白いですね^^

スズメさんのおなか。 [日記]

先日、近所の工場のフェンスに、可愛いスズメさんが
おなかを見せてとまっていました。
こんな感じです。
suzume-onaka-blog.jpg
もうちょっと足を開いてたかもしれない…^^;

自分の背丈くらいの位置で、目の前でおなかを見せてとまっていたので
思わず、じーっと立ち止まって見てしまいました。
いつも近距離では、地面にいるスズメさんの姿しか見ることができないので、
レアなおなか部分を見ることができて、ちょっと嬉しかったです^^

使用ツール:Pixia シャープペンシル

多忙(?)なう。 [日記]

昨年末~今年初めにかけて、イラストのことで
何かと忙しい日々を送っております^^;
現在オフラインのほうで色んなイラコンに応募中で、
毎日毎日、絵を描いています。
がんばります~。
tabo-nau.jpg

使用ツール:Pixia

どどーん [日記]

今日はクリスマスですね~。
いつもの黒まめ柴もクリスマス仕様(?)にしてみました。
siba5-blog.jpg

使用ツール:Pixia

我が家の年賀状 [日記]

来年の我が家の年賀状は、こんな感じです^^
2011nenga.jpg
・・・雪うさぎを作るうさぎさん。どこかで見た気がしますね。
ちゃんとお正月に届くといいなあ^^

使用ツール:Pixia シャープペンシル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。