So-net無料ブログ作成
検索選択

別府鉄道とスズメさん。 [イラスト]

今はもうありませんが、28年ほど前まで私の実家近くを
別府鉄道という鉄道が走っていたそうです。

その車両の中はほとんど木で出来ていたようで、
当時、もしかしたら木々と間違えてスズメが中に入ってきたかも
しれない・・・などと思いながら描いてみました^^

befutetudou.jpg
*クリックすると画像が大きくなります。

今まで古い写真や、保存車両を遠目で見るだけだった
鉄道でしたが、イラストを描いて別府鉄道のことが
もっと好きになりました^^


使用ツール:Pixia

らくがき十姉妹さん。 [イラスト]

むぎゅむぎゅっ。

jyuusimatu.jpg

押しくらまんじゅうな、十姉妹さんのらくがきです^^;
たまには、アナログで…と思い、色鉛筆で描いてみました^^


使用ツール:pixia シャープペンシル 色鉛筆

うぐいすさん? [日記]

先日、夫が職場で弱った様子のうぐいすさん(?)を発見し、
一時的に保護したそうです。

uguisu-san.jpg

手を差し伸べると、指にとまってなかなか離れなかったみたいです^^;
動物病院に連れて行こうかどうしようかと考えていたら、
飛んで行ってしまったようです。

今も元気でいたらいいなあ><。 と思います。

うとうと…。 [イラスト]

むぎゅっ。

makura-dakkosan.jpg

まくらを抱きしめて離さないラッコさんを描いてみました^^

なぞの、らくがきです^^


使用ツール:Pixia

函館ハイカラ號な旅。 [日記]

先日まで、ちょっと道南に行ってました^^
函館~札幌をふらふらっと小旅行です。

以前、趣味で函館ハイカラ號のイラストを描いたのですが、
映像や写真でしか見たことがなかったので、
今回の旅行で、念願の函館ハイカラ號に乗ってきました^^

haikara-gou.jpg

実際間近で見ると、思っていたよりも小さくて可愛らしい感じでした^^
外だけでなく内装もレトロで、とってもおしゃれでした^^

*  *  *

ところで、今回の旅行中、いつもpixivで師匠と呼ばせて頂いている
憧れのぽぽ師匠にお会いしてきました^^
こんなイメージ…(鳥さんが師匠のつもりです^^;)
sisyou-torisan.jpg
一緒に絵を描いたり、イラストのお話をしたりしてとても楽しかったです。
旅行中の道路情報なども、色々とお世話になりました^^;

また北海道に行きたいです^^


撮影&イラスト:栄島もこ

スズメさんの箸置き。 [イラスト]

今朝、ふと描いてみました^^
スズメさんの箸置き。
suzume-hashioki-blig.jpg
こんなイメージ…。

いつも我が家では猫が箱座りをした形の箸置きを使用しているのですが、
たまには違った箸置きも使ってみたい!><
と、あったらいいな~と思うイメージを描いてみたのですが…
後で調べてみたら、スズメの箸置きって実際にあるみたいです。
どこか旅先で見かけたら買ってみたいです^^

使用ツール:Pixia

食べ過ぎスズメさん。 [イラスト]

スズメさんに頬袋はないけれど…ハムスターみたいに
口の中いっぱいに食べ物を入れたらどうなるんだろう?
と思い描いてみました^^
fukkurasuzume-blog.jpg

使用ツール:Pixia シャープペンシル

昭和レトロなアイスキャンデー [日記]

今日はお出かけ先で、こんなアイスを買いました^^
aisu-blog.jpg
神戸市長田区にある「餅屋大西」さんのアイスキャンデーです。
昔懐かしい、手作りのアイスキャンデー。
持ち帰りと言うと、発泡スチロールに新聞紙でくるんでくれました。
新聞紙でくるむ、というところがなんだかレトロ^^
近くの公園に座って食べたのですが、手作りの、優しくて懐かしい味がしました^^
おいしかったです^^

撮影:栄島もこ

踏み石ふみふみ。 [日記]

最近、健康踏み石にはまっています^^;
車で一時間くらいのところにある公園に、距離の長い健康踏み石があるのですが、
そこを素足でふみふみ、しにいくのが大好きです。

fumiisi-.jpg

石の上を歩いているときは、中盤あたりで
「なんで、こんな痛い思いをしてるんだろう私・・・」と
ちょっと悲しくなる(?)のですが、
歩き切った後は、ふくらはぎがほかほかして気持ちよくて、満足です^^
最近は、家族があきれるくらい踏み石にはまっていて、
休みの日が近づくたびに「踏み石・・・」と考えてしまうほどです。
そんなわけで、思わず日記にまで書いてしまうほどなのでした^^;

fumiisi-syasin.jpg

撮影:栄島もこ

ステッカーイラスト作成しました。 [日記]

サイン・看板・ステッカーなどの印刷屋さん
「サインの専門店 サインショップO2」様のHPにて、
同人ステッカー製作の、商品サンプル用イラストのうち一枚を描かせて頂きました^^

商品サンプルイラスト
sheep-.jpg

「サインの専門店 サインショップO2」様
(リンク先は商品が掲載されているページです)
 http://www.signshop.jp/product/95

自分の絵がステッカーになるって、面白いですね^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。